商工会のメリット

商工会会員になると、さまざまな特典・サービスが受けられるようになります。
皆様の事業の繁栄に役立つ多くのサービスが受けられるのはもちろんのこと、業種を超えた交流の機会が得られます。
また、会員になることにより、あなたの事業の信用を高めるだけでなく、商工会の幅広い活動を通じ、地域発展への貢献につながります。

宇美町商工会では新規ご入会を随時受付中です。多くの企業が会員として加入されることにより、地域総合経済団体として企業の発展と地域産業の振興を図るための活動が高まります。
お気軽にお問い合わせください。

商工会はメリットの「宝庫」です

【エキスパートバンク】

商工会では、専門的知識や技術面で困っている小規模企業に対し、専門家を派遣して適切な指導助言を行っています。

【経営革新】

経営革新に取り組む企業を応援します!

【経営診断】

商工会では、みなさまのお店や工場の発展のために無料で経営診断を行っています。専門の診断士が、直接訪問してあなたの会社の経営状況を分析し、改善点をアドバイスします。

入会申込書のダウンロード

ご加入の際は、入会申込書に必要事項をご記入のうえ、窓口へ提出してください。

クリックするとダウンロードできます

会費

ご加入の際は、入会申込書に必要事項をご記入のうえ、窓口へ提出してください。

  • 一般会員(個人)
    年額12,000円 (月額1,000円)
    ※事業年度の途中で加入した場合は、月割計算により算出します。
    ※入会された際、加入金として5,000円徴収致します。
  • 一般会員(法人)
    年会費は1口5,000円、3口以上として理事会で審議し口数を決定致します。
    ※事業年度の途中で加入した場合は、月割計算により算出します。
    ※加入金は1口5,000円とし、理事会で口数を決定致します。

入会資格

宇美町町内で、営業を行っている商工業者(協同組合、団体を含む)であれば規模・業種や本支店を問わずご入会いただけます。
(医師、医療法人、学校法人などもご入会できます。また、町外の方でも加入できる制度もあります。)
○会費は全額、損金または必要経費に算入できます。

入会手続き

  1. 窓口及びご訪問により、事業内容のご説明、ご質問等にお答えいたします。(事業内容をご理解いただき、入会をご判断ください。
  2. 所定の会員入会申込書(口座振替依頼書含む)を記入・提出していただきます。
  3. 当理事会で加入の承認を受けます。
  4. 会員証・各種ご案内をご持参及び送付いたします。
  5. 年会費を納入いただきます。
    ※年会費は、自動振替により貴社指定口座から、毎年4月、6月の各15日(休日の場合は翌営業日)となります。
    初年度会費は加入承認月により、年会費の月割金額になります。
  6. 会員として商工会を利用できます。